人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 堂場瞬一さんの「チーム」

チーム

201910150840594f8.jpg

おすすめ度☆☆☆

涙が出る 💧💧💧💧

笑える 😀

スリル 💓💓💓

ビックリ 😮😮

先が気になる ☆☆☆☆

ためになる ☆☆☆

心に残る ♥️♥️♥️

堂場瞬一さんの作品は警察小説とスポーツ小説があると知り、警察小説を二作品(ラスト・コード棘の街)を読んだので、今度はスポーツ小説を読んでみようとこの作品を読みました。

スポーツはよく観戦するのですが、駅伝は観たことがありませんでした。この作品を読んで駅伝の奥深さ面白さも教えてもらえました。

あらすじ、内容

箱根駅伝出場を逃した大学のなかから、予選で好タイムを出した選手が選ばれる混成チーム「学連選抜」

ある意味敗者の寄せ集めかもしれない選抜メンバー。

そのチームでキャプテンを務めることになった浦大地は、このバラバラのチームをどうまとめるのか頭を悩ませる。

エントリーも決まっていない。監督の吉池の考えもまだ理解できない。エース山城は反抗的な態度を繰り返しチームワークどころではない。

そんな中でも浦は箱根で勝つためにこのチームをまとめようとする。

四年間苦楽を共にした仲間とは違うメンバーで即席チームで戦う。ランナー達は襷を即席チームのためにつなぐ気持ちになれるのか? それとも個人のためだけに走るのか?