人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

2019-10-15から1日間の記事一覧

有川浩さんの「明日の子供たち」の名言集

明日の子供たち 有川浩さんの小説は名言の宝庫 有川浩さんの小説を読んでいるとストーリーの面白さに加えて、たくさんの名言が出てくるので大好きです。 今回は「明日の子供たち」から名言をまとめてみました。 「やっと靴箱の中に靴を入れるようになったの…

有川浩さんの「明日の子供たち」から表現や描写を学ぶ

明日の子供たち 書き出し 九十人の子供が住んでいる家がある。 『あしたの家』ーー天城市立三日月小学校から程近い場所に存在する児童養護施設だ。 様々な事情で親と一緒に住めない子供たちが、一つ屋根の下に暮らしている。 昨今ではより「家らしい」少人数…

明日の子供たち 有川浩 おすすめ小説

明日の子供たち おすすめ度☆☆☆☆ 涙が出る 笑える スリル ビックリ 先が気になる ☆☆ ほのぼの ☆☆☆ ためになる ☆☆☆☆ 心に残る ☆☆☆☆☆ 切ない ☆☆☆ 怖い 重い ☆ 児童養護施設に勤める職員とそこで暮らす子供たちの物語。 子供の将来のことも考え、厳しく躾す…

おすすめ小説 堂場瞬一さんの「久遠」

久遠 おすすめ度☆☆☆ 涙が出る 笑える スリル ビックリ 先が気になる ☆☆☆☆ ためになる ☆☆ 心に残る ☆☆☆ 切ない ☆☆ 怖い ☆☆☆ 重い ☆☆☆☆ 上下合わせて700ページ以上。スリルがあって先が気になる展開ですが、少し長すぎた感もあります。 じっくりと読書を楽…