人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 堂場瞬一さんの被弾

堂場瞬一さんの被弾

2020012116025456e.jpg

おすすめ度 3.3

感動する   😢😢

笑える    😄

スリル    💓💓💓

ビックリ   😲😲😲

先が気になる 👀👀👀

ほのぼの   🐹

ためになる  💮💮

心に残る   💟💟💟

切ない    💛💛💛

怖い     😱😱

重い     💜💜💜

ホームレスが襲われた事件現場に鳴沢了は向かい、そこで先に到着していた小野寺冴という女刑事と出会う。

被害者のホームレスは通称沢ちゃんと言うが現場から姿を消してしまった。

被害者がホームレスでその被害者の行方がわからない。大した事件ではないと判断した多摩署は、厄介者扱いの鳴沢了と小野寺冴にそのまま、この事件を任せることにした。

しかし、この事件は、この後、思わぬ展開をみせる。

謎が多い事件に鳴沢了と小野寺冴のコンビが活躍? する。

少し事件から脇道にそれて集中できなかった。

前半は展開がゆっくりで読むスピードがあがらなかった。後半になって展開が早くなりおもしろくなってきました。

後半は堂場瞬一さんらしい、あっと驚く、そして手に汗にぎる展開。脇道にそれた話と思っていても繋がることもあった。

あらすじ 内容

ホームレスが襲われた事件現場に鳴沢了は向かい、そこで先に到着していた小野寺冴という女刑事と出会う。

被害者のホームレスは通称沢ちゃんと言うが現場から姿を消してしまった。

被害者がホームレスでその被害者の行方がわからない。大した事件ではないと判断した多摩署は、厄介者扱いの鳴沢了と小野寺冴にそのまま、この事件を任せることにした。

目撃情報も少なかったが、事件の数日前に大リーグのカブスの野球帽を被った少年とホームレスの間でトラブルがあったという情報があった。

カブスの野球帽を被るのは日本ではめずらしいので、了と冴は少年をさがすことにした。

そんな時に新たな殺人事件が起こった。被害者は穴井宗次で元極左だという。

しかし、了と冴はこの事件の捜査に加わることが出来ず、ホームレス事件の担当のままだった。

フリーライターの岩隈が、行方不明の被害者通称沢ちゃんは、極左の活動家だという情報をくれた。

極左が同時に襲われたことになる。

極左についての情報を仕入れるためにベテランの筧刑事にお願いし公安の山口哲を紹介してもらう。

山口の話では、沢ちゃんは沢悦雄といい極左の活動家だ。そして殺人事件の被害者穴井宗次も極左の活動家だという。そして彼らと同じ活動をしていた元極左のメンバーの名前を聞き出し、その中の二人、井澤と大友と接触した。

二人とも、極左メンバーとは疎遠になっていて、今は誰とも会っていないという。

しかし、井澤を尾行すると大友と会っていた。井澤も大友も嘘をついていた。

そして、井澤と大友をの尾行を続けると他に数人のメンバーと合流し、山中で穴を掘りそこから何かを取り出していた。