人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 堂場瞬一さんの讐雨

堂場瞬一さんの讐雨より

202002282310414f1.jpg

おすすめ度 3.3

感動する   😢

笑える    😄

スリル    💓💓💓

ビックリ   😲😲😲

先が気になる 👀👀

ほのぼの   🐹

ためになる  💮💮

心に残る   💟💟

切ない    💛💛💛

怖い     😱😱

重い     💜💜

二ヶ月前、誘拐、殺人、死体損壊、死体遺棄と数々の罪状で逮捕された間島重。

間島は小学生の女の子ばかり三人を誘拐して殺害、遺体の首を切り山中に埋めた。

間島を逮捕し一段落ついたと思った鳴沢だが、高速道路で走行中に爆破事故に巻きこまれ怪我をした。

テロの仕業かと思われた爆発。その後間島を釈放しなければ、今後も爆破が続くと脅迫文が届いた。

次に高橋と名乗る男から同様の脅迫電話が続く。高橋の電話の応対は鳴沢が担当になった。

高橋の正体は間島によって無惨に殺害された女の子の親の可能性が考えられた。

間島を釈放されたら、自分の手で間島に罰を与えるつもりなのかもしれない。

鳴沢たちは、被害者遺族たちをあたった。

そして犯人にたどりつく。

堂場瞬一さんの作品は好きなんですが描写がくどいところがあって、なかなか入りこめなかった。後半になって少しずつおもしろくなった。

復讐の雨なんだな。もう少しテンポがよかったらおもしろい。