人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

レインツリーの国 有川浩 おすすめ小説

 

おすすめ度 3.5

感動する   ☆☆☆

笑える    ☆

スリル    ☆

ほっこり   ☆☆

ビックリ   ☆☆☆

先が気になる ☆☆☆☆

ほのぼの   ☆

ためになる  ☆☆☆

心に残る   ☆☆☆

切ない    ☆☆☆

怖い     

重い     ☆☆☆

すいすい読める ☆☆☆☆

恋愛小説。歳をとった男の私には苦手。
メールだけで話して気の合う彼女に恋をした。メールから始まる二人の恋物語

 

向坂伸行は、昔読んだ忘れられない本の感想を検索してあるブログを見つけた。

見つけたブログのタイトルは『レインツリーの国

レインツリーの国』に書いてあった本の感想を読んだ伸行は、この『レインツリーの国』の管理人のひとみと話がしたいとメールを送った。

それから始まったひとみとのメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内の時間は流れが速い。

伸行は、あっという間にひとみに会いたいと思うようになっていた。だが、ひとみは会うことを拒む。かたくなに会うのを拒むひとみには、そうせざるを得ないある理由があった。