人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

老後のことを考えて、株を始めてみることにした。

2億円稼いだ投資家が教える! 神速株投資術

20200804213443489.jpg

 私は株を始めることにした。なぜ急にそんなことを思ったのか。

 これまでの私にとって株は遠い遠い存在で、自分には全く関係のない世界の恐ろしいものと思っていた。なけなしの貯金を食い潰すだけのものとしか思っていなかった。

 そんな私がなぜ株をやってみようと思ったのか? 

それは、dポイントやTポイントで株を始められる広告を見たのが最初だった。

 今月末でdポイントが失効しますという通知があったが、ポイントなんてどう使っていいかわからず、失効してもいいかと思ってました。そのタイミングで広告を見たので、ちょうどいいとdポイントで株を始めてみた。

かんたん投資でdポイントを増やそうこの広告だ。

 正直、一気にポイントが増えることはなかったが、微増はしてくれた。最初はそれで満足していたが、本格的に株をやってみたくなった。

老後のことを考えると今から学んでおけば役に立つかもしれない。

資金も意外とかけなくても始められるみたいだ。一株からでも買えるらしい。

最初は少額でやってみよう。

証券会社を決めよう

まずは、どこの証券会社がいいのか、ネットで調べてみた。

選ぶポイントは手数料の安さ

ここで調べて、SBI証券が良さそう。

SBI証券は手数料が安い以外に一株からでも買えるミニ株というのもあったから。少額しか資金がないので、これはありがたい。