人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

塩の街 有川ひろ おすすめ小説

有川浩さんの塩の街

202003122133087f3.jpg

おすすめ度 3.8

感動する   😢😢😢😢

笑える    😄😄

スリル    💓💓

ビックリ   😲

先が気になる 👀👀

ほのぼの   🐹🐹

ためになる  💮💮💮

心に残る   💟💟💟💟

切ない    💛💛

怖い     😱

重い     💜

突然空から降ってきた巨大な塩の塊。塩が街を飲み込み、人間は塩像になってしまう。そして社会が崩壊していった。

そんな崩壊寸前の東京で出会った男と少女。男は空自パイロットの秋庭髙範。少女は女子高生の小笠原真奈。

二人の前に様々な人が現れ、その人のストーリーが展開する。

色んな人に出会い、助けたり助けられたり、ふたりの関係が徐々に恋人へと変わっていく。

有川さんの作品はどれも心理描写が素敵です。特に男女の心理をうまく描いてて、入り込んでしまいました。特に後半塩害のその後が良かった。

ぶっきらぼうな男と可憐な少女。その関係が微笑ましい。

コロナウイルスで世界がパニックになっている時に読みました。塩害被害で多くの人が亡くなってしまう。コロナがかぶってしまい怖くなりました。

歳のせいだろう。若い恋愛話にはついていけなくなってしまった。若い女性にはおもしろいだろう。

有川ひろさんらしい不器用な男女の恋愛話。おじさんにはついていけないが、ふたりを応援したくなる