人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

赤い指 東野圭吾 おすすめ小説

 

おすすめ度 3.5

感動する   ☆☆☆

笑える    

スリル    ☆

ほっこり   ☆

ビックリ   ☆☆☆

先が気になる ☆☆☆

ためになる  ☆☆

心に残る   ☆☆☆

切ない    ☆☆☆

怖い     ☆

重い     ☆☆☆☆

すいすい読める ☆☆☆

 

あらすじ

前原家は昭夫と妻の八重子、長男の直巳、昭夫の母親の政惠の四人家族だ。

直巳が近くに住む少女を殺害してしまった。

昭夫と八重子は事件を隠蔽するため、少女を近くの公園に遺棄する。

この事件の捜査で前原家を訪ずれた加賀刑事は、この家族を不審に思う。

それに勘づいた前原昭夫は、このまま誤魔化し通せないと思い、ある作戦に出る。

 

かんそう

年老いた親の介護や引きこもりになった子供など、少し重たい内容だった。

一体この家族はどうなってしまうのだろうと、先が気になり読み進みます。