人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

ウイスキーを注ぎ、続いてウィルキンソンのソーダ水を静かに加える。しゅわしゅわと気持ちの良いかすかな音が広がった

 雪子さんは冷凍庫から背の高いグラスを次々に取り出す。うっすらと霜に覆われているそれに、氷をぎっしりと詰め込む。ウイスキーを注ぎ、続いてウィルキンソンソーダ水を静かに加える。しゅわしゅわと気持ちの良いかすかな音が広がった。マドラーで軽く縦にひと混ぜすると、風鈴のような澄んだ音が響く。仕上げに、くし型のレモンをきゅっとしぼる。

柚木麻子さんのあまからカルテットより

20210615210119961.jpg