人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

クリームのような泡が二センチほど浮かんだ

「ええと、じゃあ、ビールを。黒ビール、あるかな」

「ギネスでいいですか」

「もちろん」

 カウンターの内側でママはしゃがみ込んだ。冷蔵庫があるようだ。

 ギネスの瓶が出てきた。彼女は栓を抜き、タンブラーに黒ビールを注いだ。うまい注ぎ方だった。クリームのような泡が二センチほど浮かんだ。

東野圭吾さんのナミヤ雑貨店の奇蹟より

2022040820242908d.jpg