人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

リセット 垣谷美雨 おすすめ小説

垣谷美雨さんのリセット

20200401173159ff7.jpg

おすすめ度 3.5

感動する   😢😢

笑える    😄😄

スリル    💓

ビックリ   😲😲

先が気になる 👀👀

ほのぼの   🐹🐹

ためになる  💮💮💮💮

心に残る   💟💟

切ない    💛

怖い     😱

重い     💜

兵庫県の田舎町で生まれ育った四十代後半の女性三人。彼女らは今の生活にぼんやり不満と不安を抱えながらも平凡に暮らしていた。三人は偶然東京で再会し、いっしょに高校時代へタイムスリップさせられてしまう。

三人はそれぞれ元の世界とは違う進路を選んで生きていくが、そこでもうまくいかない。

結局、十五年過ごしたところで、元の生活へリセットし、そこから新たな人生を歩む。

今の生活に不満を持ちタイムスリップしてやり直したい。誰もが思うことだろう。しかし、結局はなにをやっても不満は出てくる。それより前を向いて生きていく方が楽しい。

あいかわらず垣谷美雨さんの作品は女性の困難や葛藤をうまく表現しているなと思います。女性にとっては共感できる作品ばかり