人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

あなたのゼイ肉落とします 垣谷美雨 おすすめ小説

垣谷美雨さんのあなたのゼイ肉落とします

2020030721571304b.jpg

おすすめ度 3.8

感動する   😢😢😢

笑える    😄😄

スリル    💓

ビックリ   😲😲

先が気になる 👀👀👀

ほのぼの   🐹🐹

ためになる  💮💮💮💮

心に残る   💟💟💟

切ない    💛

怖い     😱

重い     💜💜

『あなたのゼイ肉、落とします』という本を書いて人気の大庭小萬里が各章の登場人物を個別指導する。

大庭小萬里の指導は贅肉を落とすだけでなく、

ー心のゼイ肉も落としますー

それぞれの登場人物の生活に変化があらわれ光が差す。

ケース1 園田乃梨子 49歳

園田乃梨子は若い頃は美人だったが、今はゼイ肉がついて体重が五十九・八キロになってしまった。

ダイエットに取り組むがうまくいかず、大庭小萬里に個別指導をお願いする。

大庭小萬里からは『ブスとして生きる訓練をすることです』と言われ、腹を立てるが、後でその意味がわかる。

ケース2 錦小路小菊 18歳

三姉妹の末娘小菊は、美人な姉たちとは違い太っていた。父親は女性は資産家の男性と結婚すれば幸せになれると考え、長姉小雪は資産家と結婚、次姉小梅も結婚間近。

小菊は結婚よりパティシエになりたいというが父親に反対される。

大庭小萬里に相談することにした。

ケース3 吉田知也 32歳

吉田知也は交通事故でここ一年半の記憶を失ってしまった。

ストイックで痩せていたはずの自分の姿を見て驚いた。お腹が出て太っていた。この一年半の間に何があったのか。

退院してリハビリ中も不思議なことばかりだ。周りの人間の接し方も不自然だった。

記憶の無くなった一年半の間になにがあったのだろうか。

ケース4 前田悠太 10歳

前田悠太は太っていることと、父親がいなく貧乏なことでクラスメイトからいじめられている。

ある日、資源ごみに捨ててあった『あなたのゼイ肉落とします』というの本を見つけ、ランドセルに入れた。

小学生だからお金もないしカウンセリングしてもらえないと思いながらも、小萬里に手紙を出した。小萬里から電話があり無料でカウンセリングしてくれるという。

大庭小萬里に依頼するタイミングは強引な気もするが、そこは気にしないほうがいい。読んで元気になれるから

読みやすくて、面白い。あっという間に読んでしまった。題からしても、女性におすすめ

心のゼイ肉をとると体のゼイ肉もとれる