人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

夫のカノジョ 垣谷美雨 おすすめ小説

垣谷美雨さんの夫のカノジョより

202002191948013f8.jpg

おすすめ度 3.8

感動する   😢😢😢

笑える    😄😄

スリル    💓💓

ビックリ   😲😲😲

先が気になる 👀👀👀

ほのぼの   🐹🐹🐹

ためになる  💮💮💮💮

心に残る   💟💟💟

切ない    💛

怖い     😱

重い     💜

小松原菱子は夫、麦太郎と長女の実花、長男の真人の四人家族のごく普通の主婦。

ある日、夫のパソコンを開いたら、履歴に星見のブログというのがあった。それは若い女性のもので読んでみると

『いつになったら、ひとりぼっちじゃなくなるの? ムギのバカやろう!』とあった。

ムギとは夫のことではないかと、ブログを遡って見て夫の浮気を確信した。

休日出勤だと出掛ける夫のあとをつけると、ブログの山岸星見のマンションへ入っていった。

菱子は星見に夫から手をひかせるために会いにいったが、そこで不思議なことが起こる。

口論する二人の前に変なおばあさんが現れ、二人の体を入れかえってしまった。

おばあさんは「相手の気持ちば芯までわかったら元に戻るけん」と言って姿をくらました。

菱子は星見となって、夫の職場で仕事ぶりや苦労を部下の立場で見ることになる。

星見は主婦となって二人の子供の面倒をみることになる。

違う立場でお互いの環境を知った二人は、これまでの自分の人生との違い感じながら、まわりの環境まで変えていってしまう。

そして二人が元にもどって、まわりが変わっていることに驚き、二人の今後の人生に変化がおこる。

あり得ないような設定で、最初はどうかなと思ったけど、読み進めるとはまっていった。

夫の浮気を疑い、対決しにいくあたりは、おもしろくないんじゃないかなと思ったが、後半おもしろかった。

菱子と星見のキャラの違いがよかった。それぞれ苦労や悩みを抱えているが、目線がかわると解決できるものもある。

人が入れ替わる設定に無理があると思ったけど、相手の気持ちがわかるためにはそれがよかった。そういった無理な設定があるからいろんなことを伝えられるのかも