人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ食品「いいとも金ごまいわし」

魚のにおいが苦手、骨があるのが嫌で魚が嫌いな人へ

最近、魚を食べない人が増えてます。

しかし、魚のオメガ3脂肪酸心筋梗塞脳梗塞の予防になりますし、最近の食生活はオメガ3脂肪酸が不足しがちで、オメガ6脂肪酸が過剰になりがちです。

オメガ3脂肪酸が良くて、オメガ6脂肪酸が悪いというわけではありません。

バランスの問題なんです。

オメガ6脂肪酸の摂取量が増える現在の食生活ではオメガ3脂肪酸を摂る必要がある人が多いわけです。

肉食中心で揚げ物などが増えた食生活の人はオメガ6脂肪酸を摂り過ぎて、オメガ3脂肪酸が不足しがちです。

オメガ3脂肪酸は魚やアマニ油、エゴマ油に含まれています。

においや骨が苦手で魚嫌いな人におすすめの商品です。

きっと、いいとも 金ごまいわしのファンになります。

節分にイワシを食べる

地域によっては節分にイワシを食べる習慣があります。

何故食べるのかを調べてみますと

イワシを焼いた時に出る煙と臭いを鬼が嫌がるという理由のようです。

しかし、人間もイワシを焼いた時の煙や臭いが嫌なようで、イワシを自宅で焼く家庭も少なくなりました。

もうひとつ節分にイワシを食べる理由ですが豊富な栄養素です。無病息災を願ってということでしょう。

確かにイワシには豊富な

DHA(ドコサヘキサエン酸)

EPA(エイコサペンタエン酸)

をはじめとする

n-3系脂肪酸(オメガ3)

が多く含まれています。

m-3系脂肪酸(オメガ3)

最近よくテレビでも取り上げられている

えごま油アマニ油

に含まれています。

体に良いとわかっても、なかなか食べないイワシを手軽に食べられる商品

体に良いとわかっていても、焼くのも面倒だし、鬼も嫌がるくらいの煙と臭いも嫌。そんなに美味しいわけでもないから食べない。

そんなイワシを美味しく手軽に食べられるのが

金ごまいわし

です。

甘辛く骨まで柔らかく炊きあげたイワシは臭みもなく丸ごと食べられます。そのイワシに上質の金ごまをたっぷりとまぶしており、金ごまの風味と甘辛いイワシがマッチして食欲をそそります。

金ごまいわし

201902010800213f2.jpg