人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

2019-08-02から1日間の記事一覧

小説を読もう「プラチナデータ 東野圭吾」の言葉表現

小説が好きで、表現をの仕方まとめただけの資料です。 プラチナデータ (幻冬舎文庫) 東野 圭吾 (著) プラチナデータ プラチナ・エディション ブルーレイ 【初回限定版】 【ブルーレイ】 すると彼女は再び笑った。丸い頬の上で、目が細くなった。 ゆっく…

学ぶ気持ちを持つ。思考の整理学より

学ぶ機会があるうちに学んでおけ 歳をとると学ぶ意欲が失せるというよりも、機会がなくなるんですね。 職場では年上、先輩がいなくなり教えてくれる人はいなくなります。 もちろん学校にも行かないし、職場のセミナーの参加は若い世代に優先するようになる。…

だいぶビックリした米

新米 予約 龍の瞳 いのちの壱 元年産 白米 5kg 送料無料 (一部地域を除く) 内祝 お中元 お歳暮posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7netWowma 岐阜県産 龍の瞳 龍の瞳は、日本で最も大きい粒で光沢、粘りのあるお米です。 岐阜県下呂市で発…

「最期 小杉健治」おすすめ小説を読もう

好きな小説 最期(小杉健治) おすすめ度 ★★★★ 小杉健治さんの作品はこれまでに三冊、 「父からの手紙」 「絆」 「疑惑 裁判員裁判」 を読みました。どの作品も良かったので、小杉健治さんに、どっぷりはまってしまいました。 これまでに読んだ「父からの手紙…