人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

驚き、混乱の表現、描写をおすすめ小説から学ぶ

20200307142254cce.jpg

 その噂は無色透明の十代の心に大きな衝撃をもたらした。

垣谷美雨さんのリセットより

 真奈の喉はやっぱり凍りついたように一言も声を出せなかった。

有川浩さんの塩の街より

 この子どこで伝染ったの。黙ってるなんて。伝染るかもしれないのに。整合のつかない思考の欠片が渦巻く。

 一番大きな欠片は、ー 「あたしじゃなくてよかった」。

有川浩さんの塩の街より

「本田さん。ひょっとしたらわたしたち協力し合えるかも知れません」

 七尾がそう持ちかけると、本田は釣られたように顔を上げた。

中山七里さんのヒートアップより