人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

うちの子が結婚しないので 垣谷美雨 おすすめ小説

垣谷美雨さんのうちの子が結婚しないので

20200128211949349.jpg

おすすめ度 3.5

感動する   😢😢😢

笑える    😄

スリル    💓

ビックリ   😲

先が気になる 👀👀👀

ほのぼの   🐹🐹

ためになる  💮💮💮

心に残る   💟💟

切ない    💛

怖い     😱

重い     💜💜💜

福田夫妻は二十八歳の娘友美が、一生結婚出来ないのではないかと心配し、親が子供の婚活を手伝う親婚活を始める。

昨今の婚活事情や、世代による結婚感の違いなどがわかる。

結婚とは何なんでしょう? 無理にする必要はあるのでしょうか

五十代、六十代の女性にはおもしろいと思う。その世代にはあるあるネタ満載

親が娘の婚活を応援する親婚活をテーマ。昔と違ってお節介な人がいないので、親婚活も必要。

あらすじ 内容

福田千賀子は娘の友美の将来を不安に思っていた。美人でもなく、今時流行らない地味顔で奥手な友美は将来結婚できるのだろうかと心配していた。

友人のモリコの娘、里奈が結婚すると知り、一段と焦りはじめた。

千賀子は友美に婚活をすすめ、友美もその気になった。

最初は親が子供の身上書を持って活動する親婚活をやることになった。

親婚活に参加した千賀子は、親たちの古い考えが嫌だった。「嫁にもらう」と言った考えがほとんどだった。友美は嫁ぐのではなく、結婚するのだ。

家事をさせるため、自分たちの老後の面倒をみてもらうために友美に自分の息子と結婚してほしいと思っているような気がして腹が立った。

その後も親婚活を続けるも、なかなか、うまくいかない。

親婚活で出会う人たちの、考えに腹を立てたり、共感したり、感動したり。

友美は結婚できるのでしょうか。