人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

肉団子の中にミニトマトを入れて作ってみたが、失敗だった。

⚠️料理が出来れば定年後の楽しみになるのではと思い、始めた料理のレシピですので本格的な物ではありません。

超とドのつく素人料理です。

テレビ番組でミニトマトを肉団子に入れていたのを見て作ってみようと思い作ってみましたが、ミニトマトは入れる意味がなかったというか、失敗だった。

テレビで使っていたミニトマトは特別なものだったので特売のミニトマトではダメだった。

材料

合挽きミンチ 200g

ミニトマト 12個

玉ねぎ 1/2個

卵 1個

パン粉 適量

生姜 ひとかけ

片栗粉 適量

○醤油 大さじ1

○みりん 小さじ1

○塩こしょう 適量

▲醤油 大さじ1

▲みりん 小さじ1

▲ウェイパー 大さじ1

▲砂糖 小さじ1

ミニトマトは小さめの物にしました

20190313180042ca8.jpg

作り方

ミニトマトのヘタを取り水洗いする

②生姜、玉ねぎをみじん切りする

③合挽きミンチ、パン粉、玉ねぎ、生姜と調味料○をボウルに入れてよくかき混ぜる。

④③でミニトマトを包みこむようにして丸めて片栗粉をまぶす

2019031318023864e.jpg

⑤フライパンに油をひき④を中火で焼き目をつけた後、弱火で5分程度焼き皿にもどす。

⑥調味料▲をフライパンに入れて温めてから⑤の肉団子をフライパンに入れて調味料をからめる。

20190313180355fa1.jpg

いくつかミニトマトが顔を出してしまいました。

20190313180447861.jpg

感想

ミニトマトを中に入れる必要はなかったかも!

ミニトマトを先に火を入れておいた方が良かったかも。

最初にも書いたけど安いミニトマトがダメだったのかもしれない。