人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

一口含んだだけで、樽を想起させる木の香りが広がった。やがて口の中に甘みが残り

ワインの表現

 厨房から栓抜きを取ってくると、「あなたもどう?」と誘われた。

「いいんですか」

「一人で飲むより二人のほうが楽しい」

 成実は厨房に戻り、数少ないワイングラスを棚から出した。

 ロビーのテーブルを挟み、乾杯した。一口含んだだけで、樽を想起させる木の香りが広がった。やがて口の中に甘みが残り、それに引きずられるように、また一口飲みたくなる。

東野圭吾さんの真夏の方程式

202008151020516b7.jpg