人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 『ラストナイト』 薬丸岳

おすすめ度 ☆☆☆☆

薬丸岳さんらしい切ない作品です。

これも読み終わって切なくなりました。

凶悪に見える片桐達夫の生き方に最後は感動しますが、切なくなります。

きっと満足できると思います。

あらすじ

居酒屋「菊屋」に刑務所を出所したばかりの片桐達夫が現れた。

片桐は顔面に豹柄の刺青を入れた特異な容貌で犯罪を繰り返していた。

「菊屋」店主の菊池は今の片桐に忸怩たる思いを持っていた。

昔の片桐は今とは正反対で優しくで真面目な男だった。

片桐が変わってしまったのは菊屋で傷害事件をおこしたときからだった。

それは「菊屋」で暴れる暴力団員から菊池の妻を守るための行動だったが、その逮捕がきっかけで片桐は離婚し人が変わったように次々と犯罪を繰り返すようになってしまった。

片桐はなぜ犯罪を繰り返すようになったのか? 

最後に片桐の本当の狙いが明らかになるが、もっと他にやり方があったのではないかと切ない気持ちになります。