人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

チーズが好きな妻と揚げ物や肉が好きな私の二人が喜ぶ、チーズをはさんだミルフィーユ豚カツ

自分で料理を作ると、自分の食べたいものが作れる。

しかし、いっしょに食べる人のことも考えないといけない。

私は豚カツや焼き肉など肉と揚げ物が好みだが、妻はそれだけだと重たいみたいで、アスパラを巻くとかジャガイモを巻くなどが良いみたい。

今日は妻の好きなチーズと大葉をはさんでみた。

20190118081333f20.jpg

材料 3人前

豚生姜焼き用ロース 15枚

大葉 10枚

モッツァレラチーズ 100g

スライスチーズや粉チーズにしようかと思って買い物に行ったのですがモッツァレラチーズが気になって買ってみました。

20190118075125dce.jpg

溶きたまご、小麦粉、パン粉、揚げ油 適量

塩コショウ 適量

作り方

①塩コショウした豚肉に半分に切った大葉を敷く。

201901180807123f1.jpg

②①の上にスライスしたモッツァレラチーズを敷く。

モッツァレラチーズをスライスするのは難しかったのでサイズがバラバラになってしまいました。

201901180755025d5.jpg

③②の上に豚肉を敷く。

20190118081023fec.jpg

④③の上にもう一度、大葉、モッツァレラチーズを敷き、一番上に豚肉をのせる。

⑤④にパン粉をつける。

20190118081201e5b.jpg

⑥⑤を油で揚げて出来上がり。

20190118081333f20.jpg