人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 坂木司さんのアンと青春

 

おすすめ度 3.6

感動する   ☆☆☆

笑える    ☆☆

スリル    

ほっこり   ☆☆☆☆

ビックリ   ☆☆

先が気になる ☆☆☆

ほのぼの   ☆☆☆☆

ためになる  ☆☆☆

心に残る   ☆☆

切ない    ☆

怖い     

重い     

すいすい読める ☆☆☆☆

ほっこりしたり、じんわりしたり、美味しいお菓子が食べたくなったりしながら読み進めます。

 

食べ物の描写が美味しそう。

『和菓子のアン』の続編。

梅本杏子ことアンちゃんは、ほんわかした性格で周りを幸せにしてくれる。

デパ地下の『和菓子屋みつ屋』で働いて一年がたち、和菓子のことにも詳しくなった。

食べることが好きで明るい性格のアンちゃんにはぴったりな仕事だ。

『和菓子のアン』の頃より成長して少し大人になったアンちゃん。

『和菓子のアン』の時と同様に和菓子を通じて起こる小さな謎を解いていく。