人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

おすすめ小説 東野圭吾さんの容疑者Xの献身

東野圭吾さんの容疑者Xの献身

20200117085941572.jpg

おすすめ度 4.2

感動する   😢😢😢😢

笑える    😄

スリル    💓💓💓

ビックリ   😲😲😲😲😲

先が気になる 👀👀👀👀👀

ほのぼの   🐹

ためになる  💮💮💮

心に残る   💟💟💟💟💟

切ない    💛💛💛💛💛

怖い     😱

重い     💜💜💜

高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の花岡靖子に秘かに想いをよせていた。

ある日、靖子の部屋に前夫の富樫慎二がやってきて金をせびってきた。靖子は富樫と言い争いになり娘美里と二人で炬燵のコードで首を絞め殺害してしまった。

それに気づいた石神は、靖子を助けるために完全犯罪を企てることにした。

頭脳明晰な石神は完全なトリックを考え母娘を助けようとする。

しかし、皮肉にも、石神の大学時代の親友である物理学者の湯川学が、謎に挑むことになる。

やっぱり東野圭吾作品にはずれなし。

なんか切ないです。犯人の石神を応援したくなるような気持ちと花岡母娘が捕まってほしくない気持ちと湯川学の推理に期待したくなる気持ちが入り乱れました。こんなストーリーを考える東野圭吾さんに感謝です。

石神のトリックに驚き、湯川の友情に感動し、石神の決意に涙する。