人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

孫や子と楽しむ「しい茸園有馬富士」

20190328213711356.jpg

関西で孫や子供と楽しむ(兵庫県神戸市)

自然に触れながら、椎茸狩りをして、採れたての椎茸を食べる。

きっとお孫さんもお子さんも喜びます。

201903282138232e8.jpg

20190328213934b0e.jpg

採った椎茸をその場で焼いて食べるのは美味しかったです。

七輪に椎茸をひっくり返しに置き、カサのヒダ部分に塩をふりかけて焼くと、ヒダからじわーと水分が出て汗をかきます。その時が食べ頃です。熱々の椎茸のカサをかぶると椎茸の肉汁が出て本当に美味しいです。

自然の中で、お孫さんやお子さんといっしょだと本当幸せな時間です。

残った椎茸は持ち帰りフライにしましたが、めちゃくちゃジューシーで美味しかった。採れたて椎茸はジューシーなのがわかりました。

201903282141315e7.jpg

椎茸狩り以外に釣りもありました。

誰でも釣れる初心者用の簡単な釣りで小学生低学年でも楽しめます。大人には物足りないかもしれません。

余分に釣ると一尾につき別途代金がかかります。

2019032821432502f.jpg

釣った魚も焼いていただきましたが味は普通かな。

しかし、自分の釣った魚をその場で七輪で焼いて食べる経験ができるので、楽しめます。

20190328214617ae7.jpg

201903282147261fb.jpg

季節によって栗拾いや鮎つかみもあるようです。ホームページで確認してみて下さい。小さいお孫さん、お子さんがいると楽しめます。

トイレは山の中にしては新しく綺麗でした。

20190328214516ce2.jpg

一日中遊べるほどの場所ではないですが、午前中に椎茸狩りして、釣りをして昼食にバーベキューして帰るくらいですかね。

椎茸が美味しい以外は、大人にとっては特別楽しいというほどじゃないかな。小さなお孫さん、お子さまんいれば楽しいです。

バーベキューがそこそこ高くついてしまった。代金はホームページで確認下さい。

車で行きましたが少しわかりにくい駐車場でした。道が細く急勾配で本当にあってるのかと心配になりましたが、赤い鳥居が目印です。