人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

自分の得意を売ることで第二の人生を有意義にする

2019012811120406d.jpg

自分の持つ得意を売ることで、新しい可能性がきっと広がる。

「あなたの得意は何ですか?」と訊かれて、すぐにこたえられる人が羨ましいと思ったものです。

私はどこにでもいる会社員です。得意なことが何もなかったです。

しかし、いろいろ、いろいろ、いろいろ考えてみると、本業や趣味で身に付いたスキルがきっと、必ず、絶対にあるものです。

今は、そのスキルが得意なものだと、自信を持って言えなくても、磨けば得意にかもしれません。きっと、必ず、絶対に得意になります。

あなたの得意、それが誰かの役にたつ

その上、喜んでもらえて報酬が得られる

こんな素晴らしいこと、やってみたいと思いませんか?

自分のスキルを磨いて得意にしようと思いませんか?

私はすごく思います。

20190128112945420.jpg

自分の持つスキルを得意にして、誰かの役にたち報酬を得ることに、すごく興味があります。

それが本業でも副業でも、第二の人生に向けてでも、やりたいと思っています。

私の場合は第二の人生に向けての準備のためですが、今思えば、もっと早く気付いておけば良かったと思います。

自分にはどんなスキルがあるか考えてみて下さい。きっと何かがあります。

探してみてください。

例えば

ココナラのカテゴリを見てみると

・占い

・悩み相談、カウンセリング

・似顔絵、イラスト、漫画

・デザイン

・Webサイト製作、Webデザイン

・集客、Webマーケティング

・ライティング、ネーミング

・音楽、ナレーション

・動画、写真、画像

・翻訳、語学

・IT、プログラミング

・ビジネスサポート、代行

・ビジネス相談、アドバイス

・マネー、副業、アフィリエイト

・恋愛、結婚

・美容、ファッション、健康

・ライフスタイル

・キャリア、就職、資格、学習

・趣味、娯楽

・旅行、お出かけ

・士業(弁護士、税理士、行政書士etc.)

これだけのものがあります。

カテゴリを細かく見れば、何かみつかりそうです。

もし、自分のスキルを販売してみようと思うならココナラがおすすめです。

ココナラが何か良いか

それは、個人情報を出品者、購入者、どちらにも知らせなくてすむことです。

個人情報はココナラが管理してくれます。

ココナラが決済までやってくれますのだ助かります。

取引終了後、出品者や購入者の評価もあり、安心して出品に打ち込めます。

出品も購入もやってみた私の経験ではココナラの出品者、購入者ともに紳士的な方ばかりで安心でした。

スキルを生かしてお金を稼ぐメリットは?

これは、めちゃくちゃにあると思います。

うまくいけば収入が増える。

➡️ 収入が増えると余裕が生まれる。

➡️ 余裕が生まれれば本業にしがみつくような仕事をしなくてよい。

➡️ しがみつくような気持ちが消えると本業も楽しくなる。

自分のスキルを見直すことが出来る。

➡️ そのスキルを上げる気持ちになる。

➡️ スキルが上がれば本業でも良い結果が出る。

➡️ スキルが上がれば、より向上心が生まれる。

しかし、お金を稼ぐとなると軽い気持ちではダメです。

誰にでも、人の役に立つスキルは持っているはずです。

自分のスキルのお陰で喜んでもらえることはあります。

しかし、代金をいただくとなると、それ相応の価値がないといけません

もし、今の段階では、お金をもらう価値がないと思うなら、これからスキルを上げる努力をしておきましょう。

きっと、あなたの武器になるはずです。

自信を持って、代金をいただけるまでスキルを磨いておきましょう。

学生の頃、もっと勉強しておけばよかった、と思ったことありませんか?

それは社会人になってからも同じです。定年した時に、若い頃、もっと努力しておけばよかったと後悔しないために、一日でも早くスキル磨きに励んで下さい。

私はスキルを上げないまま始めてしまい失敗しました

私は少しでも早くお金を稼ぎたいと思い、すぐにココナラ

に登録し出品したことがあります。

それは手相占いでした。

しかし、自分のスキルの低さに気づいて、やめてしまいました。

これでお金をもらってはいけないなと思いました。

もう一度、スキルを磨いてから出品するかを考えようと思っています。