人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

総理の夫 原田マハ おすすめ小説

 

おすすめ度 3.8

感動する   ☆☆☆

笑える    ☆☆☆

スリル    ☆☆

ほっこり   ☆☆

ビックリ   ☆☆

先が気になる ☆☆☆

ためになる  ☆☆☆☆

心に残る   ☆☆☆

切ない    

怖い     

重い     ☆☆

すいすい読める ☆☆☆

 

あらすじ

 相馬凛子は42歳の若さで第111代総理大臣に選出された。

 鳥類学者の夫の日和は、「ファースト・ジェントルマン」として妻を支える。

 日和は、妻の総理として奮闘する日々を、後世に遺すべく日記に綴る。

 税制、原発社会福祉。混迷の状況下、相馬内閣は高く支持されるが、陰謀を企てる者が現れる。

 

かんそう

 こんな総理が現れたら、日本がよくなるかも、と思って読みました。

 逆に言えば、今の政治家は何をしているんだと思ってしまう。なぜ、日本には、こんな総理が現れないのだろうか。