人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

柚木麻子さんのランチのアッコちゃんに出てきた名言

 

「あの、ええと、会社のランチの空気が悪くて……。女子社員同士のいざこざで……」

 レイカさんはスープを啜りながら、こちらの話に何度もうなずいてくれた。

「わかるなあ。女の子同士って時々険悪になるものね。そういう時は、みんなの話の流れに合わせるんじゃなく、自分から話題をふればいいのよ。こちらから提供できるネタが多ければ多いほど、人間関係って楽になるわよ。ささいな、くだらないことで構わないから」