人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

胸にこみ上げてくる思いが、僕の内なる紐を引っ張ろうとする

別れの悲しみの表現

 玄関まで見送りに来てくれた霜月りさ子は、「あの」と声をかけてくれた。「結婚する星野さんにこういうことを言うのもなんですけど、この一年半、楽しかったです。会えて良かったです」

 言葉に詰まる。胸にこみ上げてくる思いが、僕の内なる紐を引っ張ろうとする。紐が解けた途端、自分の涙腺が緩み、心の柱がふやけ、その場にぺしゃんこになるのは間違いなかった。

伊坂幸太郎さんのバイバイ、ブラックバードより

20200606121028fd3.jpg