人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

瀨尾まいこさんの戸村飯店青春100連発

瀨尾まいこさんの戸村飯店青春100連発

202002260820319c2.jpg

おすすめ度 3.3

感動する   😢😢😢

笑える    😄😄😄

スリル    💓

ビックリ   😲

先が気になる 👀

ほのぼの   🐹🐹

ためになる  💮💮

心に残る   💟

切ない    💛💛

怖い     😱

重い     💜

大阪にある中華料理屋戸村飯店の兄弟が一年間、いろんな経験をしながら成長していくお話。

兄はヘイスケで高校を卒業し小説家になるため専門学校に通うため上京する。

しかし、専門学校は一ヶ月で辞めてしまった。ヘイスケは最初からそのつもりだった。中華料理の手伝いが嫌であとを継ぐ気もないので、家を出る口実に専門学校へ行ったのだった。専門学校を辞めてからカフェでバイトし年上の彼女ができた。

弟のコウスケは高校卒業したら戸村飯店を手伝い、あとを継ぐつもりだ。

コウスケは同じ高校の岡野に惚れていたが岡野は兄ヘイスケが好きだった。

兄ヘイスケは女性にモテて、外面がよく要領よく生きるタイプで、弟コウスケは兄のそういうところが気に入らなかった。

コウスケは高校卒業式後の進路は戸村飯店をつぐつもりだったが、父親から猛反対された。甘えるな、出ていけと言われ、進路を考え直し進学することにした。

コウスケはヘイスケのもとへ相談にいく。

大阪ベタベタな感じが少しきつすぎるかな。

若い人には面白くてためになりそうな作品だと思います。ちょっとベタかな

読みやすくて面白かったけど、ささるものがなかったかな