人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

明晰な表情がふいに毀(こわ)れた。奥歯が軋むほどに唇を引き結び、きっかりと椿を見据えたまま陽介は答えた

「どこも悪くない人が、どうして病院にいるのかしら」

 明晰な表情がふいに毀(こわ)れた。奥歯が軋むほどに唇を引き結び、きっかりと椿を見据えたまま陽介は答えた。

「おばさんのことはよく知らないけど、ぼくはおじいちゃんと約束をしました。男と男の約束だから言えません」

浅田次郎さんの椿山課長の七日間より

20201015172504d33.jpg