人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

額の後ろに、痺れたような衝撃が走った。自分の顔から表情が消える

図星をつかれショックを受けた表現

「あんた、何様?」

 立ち上がっていた。テーブルの水が揺れてこぽれ、周囲の客が一瞬会話を止めて私たちを見た。頬が熱くなる。大地は冷静だった。私を見上げながら、「そう?」と笑いかける。

「ご同類でしょ、みずほちゃんと俺は。あの子たちのこと、バカにしてたくせに」

 額の後ろに、痺れたような衝撃が走った。自分の顔から表情が消える。立て直そうとするより早く、大地の満足気な声がした。

辻村深月さんのゼロ、ハチ、ゼロ、ナナより

20200701183723450.jpg