人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

夜、一人でこっそり読書する人におすすめ『ライトマン』

2019080516544270b.jpg

夜にこっそりと読書

歳をとると、家族より一足早く目が覚めてしまうことが増えてきませんか。

そんな時はどうするか、

じっとおとなしくして、二度寝を試みるか?

それとも、このまま起きて何かを始めるのか?

わたしはこっそりと読書を始めることが多いです。

ただ家族が寝ているので、部屋を明るくすることができず、懐中電灯を引っ張りだして読書をしてたのですが、懐中電灯に代わる読書用の照明をいろいろ検索して面白そうな商品を見つけました。

ちょっと遊び心があっていいなと思って購入しました。

それがライトマンです。

機能的には他に良さそうなのがあったのですが、人の形になってるのが気に入りました。

今は夜中の眠れない時の相棒のような気がしてます。

私の相棒、ライトマン

体を自由に曲げられるので、ページをおさえてもらったり、しおりの代わりにしたりしてます。

20190805164706625.jpg

20190805170238e4a.jpg

2019080516544270b.jpg