人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

しゃぼん玉 乃南アサ おすすめ小説

おすすめ度 4.0

感動する   ☆☆☆☆

笑える    ☆

スリル    ☆☆☆

ほっこり   ☆☆☆

ビックリ   ☆

先が気になる ☆☆☆☆

ためになる  ☆☆☆☆

心に残る   ☆☆☆☆

切ない    ☆☆☆

怖い     ☆☆

重い     ☆☆

すいすい読める ☆☆☆☆

 

あらすじ

人生に幻滅し投げやりになっていた伊豆見翔人は通り魔や強盗を繰り返していた。若い女性をナイフで刺して逃亡し人里離れた山村に迷いこんだ。

人気のない山奥を歩いていると、バイクで転倒し怪我をして動けなくなっていた老婆スマを見つける。翔人は怪我をしたスマを助け、スマの自宅まで運んだ後、成り行きでそのままスマの自宅に滞在することになった。

近所の人は翔人をスマの孫と勘違いし、翔人の世話を焼く。その後、翔人は近くに住むシゲ爺という老人の野良仕事まで手伝うようになり、村の暮らしに馴染んでいく。

村の人の優しさに触れるうちに翔人は人生をやり直す決意をする。

 

かんそう

翔人の心の変化していく様子とスマやシゲ爺、村の人の温かさに心うたれ、スマの作った食事が美味しそうで、ほっこり心洗われる作品でした。