人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

あまからカルテット 柚木麻子 おすすめ小説

 

おすすめ度 3.8

感動する   ☆☆☆

笑える    ☆☆

スリル    ☆☆☆

ほっこり   ☆☆☆

ビックリ   ☆☆

先が気になる ☆☆☆☆

ためになる  ☆☆☆☆

心に残る   ☆☆☆

切ない    ☆☆

怖い     

重い     ☆

すいすい読める ☆☆☆☆

 

あらすじ

 中学生の頃からの親友で、アラサーになった今でも仲良しの咲子、由香子、薫子、満里子の女四人組の物語。

 各章ごとにそれぞれが恋に仕事にと壁にぶち当たるが、稲荷寿司、甘食ハイボール、ラー油、おせちなど美味しいものを手がかりに、無事に難題解決となるのか。

 

 恋する稲荷寿司では、咲子が花火大会の時に隣にいた男性にひとめぼれする。その男性からもらった稲荷寿司をヒントに他の三人が咲子のひとめぼれの彼を探し出す。

 

 はにかむ甘食では、由香子の子供の頃に甘食をもらって知り合いになったノンちゃんを探しだす。

 

 胸騒ぎのハイボールでは満里子の彼氏が、女友達が営む飲み屋に通いつめることに、浮気の疑惑を持つ。落ち込む満里子のために、その飲み屋を探しだしハイボールを頼む。

 

 てんてこ舞いにラー油では、結婚し幸せのはずの薫子は家事に仕事に近所付き合いに忙しすぎて、疲れきる。ある日、ドアノブに袋がかかっていた。なかを見るとラー油が入っていた。そのラー油の味が美味しくて、誰がドアノブにかけたのか調べる。

 

 おせちでカルテットでは、結婚した薫子が姑におせちを作らなければならないが、料理が苦手な薫子を他のメンバーが各重ごとに作って、薫子の元に届ける予定だったのだが……、

 

おすすめポイント

 女性は絶対に好きな作品かなと思います。

 恋に仕事にと悩む親友を残りのメンバー三人が、応援し、助けあう。こんな親友がいればいいなと、思う作品。