人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

チエミの目がほっとしたように緩む

「何で、電話すんの。イライラする。どうして何でも話すの」

「政美ちゃん」

 男たちを置いてあわてて廊下に出ると、トイレの前で二人が立っていた。駆け寄る私たちを見て、チエミの目がほっとしたように緩む。だけどそれも一瞬のことだった。政美は私たちを振り向かず、なおもチエミに言う。

「普通黙っとくよね。親もそれ、どんな気持ちで聞くわけ?」

辻村深月さんのゼロ、ハチ、ゼロ、ナナより

20200701183723450.jpg