人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

いっちみち 乃南アサ おすすめ小説

いっちみち 乃南アサ短編傑作選第5話

夕がすみ

おすすめ度 3.8

 母から、かすみちゃんを預かると聞いて、私は喜んだ。

 かすみちゃんは母の妹夫婦の娘で私の従妹になる。そんなかすみちゃんは、幼い妹を亡くしたあと、両親を交通事故で亡くした。

 この先かすみちゃんの面倒を誰が見るのかとなった時、母は家で預かりたいと父と祖母にお願いし、やっと許しをもらった。

 家に来たかすみちゃんは小さいながらも、新しい家に馴染もうと振る舞う姿は健気だった。最初は気乗りしていなかった祖母もかすみちゃんを可愛がりはじめる。

 しかし、兄だけが、かすみちゃんを嫌っていた。かすみちゃんも兄を避けるようになった。

 

 乃南アサさんの、ぞっとする話