人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

完全初心者で家庭菜園をはじめました。

ピーマンは一株ヤバそうな感じがするけど、どうしていいのか。わからんので、放置。

ミニトマトは花が出てました。防虫ネットを外して、長いポールを立てるべきなのかな?

来週にポールを100均で買ってきてやろう。

ナスビも大きくなってきたので、これも防虫ネットを外して、長いポールを立てるべきなのかな? これも来週。

ジャガイモは芽が出てきたので、本に書いてある通りに、化学肥料を追加して土盛りしてみた。ジャガイモは植えるのが遅いから難しいんじゃないかと言われた。けど、種芋がホームセンターで処分価格で売っていたので、一か八かかで植えてみた。ちゃんと育つのか、どうなることか❗

キュウリは弱々しくて、枯れてしまいそう。化学肥料を追加して、様子見ます。

ブロッコリーは順調にそだってそうな気がするが。