人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

釣りの初心者が楽しめるおすすめ阪神間の釣り場


f:id:sujya:20160722105825j:image

釣りの初心者でも楽しめる釣り場

 
私は釣り好きですが、初心者です。
釣りに詳しいわけでもなく道具にこだわるわけでもなく、釣りという遊びを楽しんでいるだけで、釣りが趣味というわけでもありません。
誰でも最初は初心者ですが私は今でも初心者です。
 
そんな私がおすすめする釣り場なので初心者向きファミリー向きです。
 

南芦屋浜(兵庫県芦屋市)

私が一番よく行く釣り場です。

なぜ一番よく行くかというと

  • 釣果が良い
  • 無料
  • 駐車場が近い
  • トイレがきれい
  • 手すりがあり子供連れでも安心

しかし、人気スポットで釣り人が多すぎる日もあります。

サビキ釣りや浮き釣りなど初心者、ファミリー向きの釣り場だと思います。

魚種は、いわし、あじ、さば、さより、たこ、がしら等

芦屋市総合公園へ行こう|芦屋浜でバーベキューや釣りが楽しめる公園の紹介

 

広告

 
 
 
 

大阪南港海釣り公園

私が初めて釣りをしたのがココ

ここから釣りが好きになりました。

海釣り公園ということで事務所の売店で初心者向きの釣り道具一式をレンタルしていますので、手ぶらで行けますし簡単な釣り方の説明もしてくれます。

駐車場も近いですし、トイレもまあきれいな方です。

手すりもありますので安心です。

入場は無料です。

南芦屋浜同様に

サビキ釣りや浮き釣りなど初心者、ファミリー向きの釣り場だと思います。

魚種は、いわし、あじ、さば、さより、たこ、がしら等

魚つり園護岸オフィシャルサイト 〜大阪・南港の家族で楽しめる無料の海釣り公園〜

 

 

 初心者にはセットがおすすめです。
釣り好きな人は道具にもこだわるのでしょうが、最初はセットになったものが良いと思います。

TOISTAX 釣具 よくばり セット 2m 釣り竿 ロッド リール ルアー エギング 仕掛け ちょい投げ 200A (基本セット+DRAGONよくばり仕掛け+水汲みバケツ 200A-10)

 

安全のためにライフジャケットは必ず着用してください。

楽しい釣りを楽しむために身の安全を守りましょう。

 

 

神戸空港

たまに違った釣り場でと思った時に行っています。

釣果はイマイチなことが多いのとアクセスが他に比べると良くないので本当たまにしか行きません。

駐車場とトイレは少し歩かないといけませんがきれいです。

手すりもあるのでファミリー向けです。

 

アジュール舞子

大阪からだと少し芦屋に比べて距離はありますが、神戸より西ならココも良いと思います。

数回しか行ったことはないですが、駐車場は近いですし、トイレも近くきれいでした。

手すりもありファミリー向きです。

私の釣果はよくありません(さより1尾)でしたが周りでは釣れてました。

 

兵庫突堤

キスやカレイを釣ってみたいと思い行ったことがありますが釣果は0でした。

しかし、釣果の良い人気のスポットです。

良いところは車を横つけできるところです。

トイレは少し汚いかな?手すりがないのでお子さん連れて行く時は目を離さないようにしてあげてください。

 

 

広告

 

 

 

 

スクロール地図で周辺も簡単検索!ビジネスホテル~高級旅館まで!るるぶトラベル! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOW6X+90H9GY+15A4+1BRE5F