人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

三重県、湯の山温泉付近 御在所ロープウェイとフィールドアスレチック

三重県 御在所ロープウェイがおすすめ!

関西の遊び場として三重県が入るのかと疑問に思いながらも、御在所のロープウェイはおすすめする価値があると思い記事にしました。
御在所のロープウェイは、遊園地のアトラクションのような迫力を感じました。
乗り場もアトラクションのようなな感じですが、なんといっても高さがスゴい!高さに足がすくみながらも、絶景に感動しますよ!
ロープウェイで山上公園駅まで行くと展望台や広場があります。
私は真夏に行ったのですが山上は涼しく気持ちよかったです。赤とんぼがたくさん飛んでました。
山上公園からリフトにのって頂上までいけます。
頂上からの景色もまた絶景です。嫌なことを忘れられます。

夏以外でも春は花、秋は紅葉、冬は樹氷、を楽しめるみたいです。
夏以外は行ったことないのですが多分、秋の紅葉は綺麗だろうなと想像できます。冬は寒そうですがスキー場なのでスキーをやる人には良いのではないかと思います。

料金は往復 大人 2160円 小人 1080円
駐車料金  1000円

f:id:sujya:20160730203719p:plain

www.gozaisho.co.jp


四日市スポーツランドのフィールドアスレチックがすごい

ここのフィールドアスレチックはハードですが楽しめます。すべてまわると1時間位はかかるので体力ない人は、まわりきれないかもしれません。
小学生から大人まで楽しめるフィールドアスレチックです。
ちなみにうちの嫁は、途中でリタイアしました。
運動不足を痛感したようです。
私は利用してませんが、バーベキューもできるようです。





最後に温泉に入って癒される。

御在所ロープウェイ湯の山温泉から出ているので最後に温泉に入って、癒されると良いと思います。

私は、最初に四日市スポーツランドで汗を流して、ロープウェイとリフトで頂上まで行って絶景をみながら嫌なことを忘れ涼んだあと、湯の山温泉で癒されて帰りました。
日帰りがハードな距離の人は湯の山で一泊して、初日は四日市スポーツランドでアスレチックやバーベキューを満喫、二日目にロープウェイで御在所岳頂上に行くのも良いかなと思います。