人生も後半戦! これから先も楽しもう!

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

椎茸狩りなら「しい茸園有馬富士」がおすすめ

手ぶらでバーベキューが楽しめる。

いろいろなコースがあり、体験とバーベキューの組み合わせで、お子様が満喫できるコースばかり!

 

椎茸狩りした椎茸に塩をふって食べるのが絶品

 

バーベキューコースで鶏や黒毛和牛、海鮮などと一緒に採った椎茸を味わえます。
椎茸をとってすぐに食べる機会は、しいたけ狩りの時しか味わえない。
その椎茸を塩をふって焼いて、ポン酢で食べるのが格別な美味しさです。
お子さまと椎茸狩りとバーベキューを楽しむのはおすすめです。
 

広告

 
 
 
 

鮎のつかみどりやイワナニジマス釣りも楽しめる!

季節によって違いますが
夏は鮎のつかみどり。
冬はイワナニジマス釣り。
詳しくはホームページをみてもらった方が間違いないです。
これもお子さまが楽しめます。
私は鮎のつかみどりを子供とやってみましたが、目がなれるまではつかまえるのが大変でした。だんだん、目がなれてコツをつかむと小学生の子でもつかまえられるようになってきます。
つかまえた鮎はバーベキューコースで食べる事ができます。

鮎のつかみどりはこんな感じです。


005

 
これ以外にも「栗拾い」や「クワガタとかぶとむし」、「松茸とぼたん鍋」、「コイ、フナ釣り」などの季節のコースもあります。
 
 

近くには有馬富士公園もあります。

自然が豊かな広い公園で楽しい遊具もあります。
駐車場料金、入場料は無料!
実は私の最初の目的地はココ「有馬富士公園」でした。
楽しい場所ではありますが、幼児から小学校低学年向けな感じで、うちの子供には物足りないようでしたので、急遽、「椎茸園 有馬富士」に変更!となりました。
午前中、「有馬富士公園」で午後から「椎茸園 有馬富士」といったコースでした。