遊びや旅行でプラス

関西には有名な遊び場、観光名所はたくさん有りますが、あまり紹介されないマイナーな遊び場、観光地を取り上げるブログです。

阪神間でパターゴルフを楽しむなら 「しあわせの村 パターゴルフ」

パターゴルフを楽しむなら神戸のしあわせの村がおすすめ!

 
私は、ゴルフはやりませんが、昔、パターゴルフをやって面白かったので、やりたいと思っていたのですが、なかなか近場では良いところが見つけられませんでした。
そんな時に見つけたのが神戸しあわせの村にあるパターゴルフ!
天然芝で18ホールあって、小学生くらいの子供と遊ぶのにはちょうどよい大きさ!
 
 

スポンサード リンク

 
 
 
 
しあわせの村は、パターゴルフ以外でも楽しめます。
 
しあわせの村は、以外とアクセスがよくて三宮から車で20分~30分!
阪神高速 北神戸線、しあわせの村ランプ下車。
三宮駅神戸駅からバスも出ています。
 
園内が広いので移動を考えると、バスより車の方が良いでしょう。
園内巡回バスやレンタサイクルもあります。園内バスの本数は限られていると思いますし、園内勾配も多いので、レンタサイクルするなら体力がいるかもしれません。
 
 
芝生広場
 
広い芝生広場があります。(7ヘクタール)
本格的な球技は禁止されていますが、やわらかいポールで遊んだり、バドミントン、お弁当を広げてなんかは、楽しめると思います。
 
 
トリム園地
 
無料のアスレチックです。他ではあまり見ない遊具などもあって、楽しめます。
 小学生は楽しめると思います。
 
 
日本庭園
 
きれいな日本庭園があります。回遊式庭園で四季折々の情緒あふれる景色が味わえます。大人には癒しの空間になると思います。
 
 
ジャングル温泉
 
特別に良いというほどではないとは思いますが、運動の後、汗を流すにはよいでしょう。
私は、時間があれば、温泉で汗を流して、日本庭園を散歩なんてのが良いなと思ってますが、未だ時間が無くなり、やったことはありません。
 
 
 
他にもいろいろありますが利用したことはありません。
 
オートキャンプ場、ディキャンプ、乗馬、テニスコート、アーチェリー場等、他にもいろんな施設があるのですが利用したことはありません。
 
芝生広場、トリム園地、日本庭園だけなら駐車場代だけで楽しめます。(駐車場代は500円)
 
 
 
 
 

スクロール地図で周辺も簡単検索!ビジネスホテル~高級旅館まで!るるぶトラベル! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOW6X+90H9GY+15A4+1BRE5F

 
 
 
 

スポンサード リンク

 
 
 
 

 

 

 

RSS